[開催予定][2025-09-16] 広告でテストマーケしよう メタ思考のグリア

第05回テーマ:WEB戦略の第一歩、広告ツールをマスターしテストマーケティングを実施する。

キメ打ちは絶対にダメ、小さく試して大きく広げる、これが商売の常識。それを低コストで実現できるのがWEB広告を用いたテストマーケティングです。

そこで今回は、Googleのリスティング広告についてご説明いたします。、目的の整理と注意点、セグメントの考え方などをお伝えしていきます。

イベント概要

【開催日時】2025-09-16 (火) 17:00〜18:30

【開催形式】オンライン(ZOOM)

【参加費】無料(一部は有料)

【対象】メタ思考に関心のある社会人・リーダー層・経営層

【主催】株式会社ボンセレ

講義内容

  • 概論:テストマーケティングはなぜ重要?
  • 広告の種類と目的
  • テストマーケティングの注意点
  • 広告の進め方と準備
  • 運用時の重要指標
  • ■参加方法

    以下のページから「無料枠を視聴する」ボタンを押すとZOOMが起動します。

    メタ思考のグリア

    備考:

    ※事前にZOOMのインストールをしておいてください。

    次回の開催

    日時:2025年09月16日(火)17時~
    開催方法:オンライン開催(ZOOM)
    テーマ:広告でテストマーケしよう

    メタ思考のグリア、詳細はこちら

    お問い合わせ

    お問い合わせは フォーム から。
    有料会員の申請は右記の 専用ページ からお申込み下さい。

    スケジュール


    ボンセレ代表 伊藤祐介

    講師紹介

    株式会社ボンセレ 代表取締役
    伊藤 祐介(いとう ゆうすけ)

     

    ❖ プロフィール

    東京出身の“氷河期世代”。
    身長182cm、見た目は大きめ、中身は細かめ。

    公務員からスタートし、フレンチレストラン、築地魚河岸、ワインショップなど、業種も業界も超えて現場を経験。のちに広告代理店、EC支援、WEB制作へと軸足を移し、現在は複数企業のWEB戦略を支援。実務と現場視点に根ざした教育者です。


    ❖ 専門領域

    • WEBマーケティング/EC戦略立案

    • コンテンツ企画・制作

    • 広告運用(SNS/検索)

    • 顧客接点の設計とCRM支援


    ❖ 教育観・講義スタンス

    「右腕は、育てることができる」。
    人は“経験”だけでは変わりません。
    変化するのは、思考のプロセスを鍛えたとき。

    私は現場から、企画・広告・制作・接客・分析まで、すべての工程を実践してきました。だからこそ、「考えて動ける右腕」を育てるには、手を動かし、振り返り、問い直す場が必要だと考えています。


    ❖ 右腕育成にかける思い

    「社長の想いを言語化し、現場に翻訳する存在」が右腕です。
    単なるWEB人材ではなく、“経営を理解し、支える人材”を育てたい
    ひとつの強みを見つけ、自分にしかできない貢献の形を築く――
    それが、このプログラムのゴールです。


    ❖ 私のルーツ

    • 仮説実験授業(板倉聖宣 提唱)
       科学的な思考法とディスカッションベースの学びに影響を受ける。

    • プログラミングとの出会い
       高校時代にBasicからスタート。VBAでの業務改善からWEB制作へ。


    ❖ 好きなこと

    食べること・飲むこと・考えること。
    最近のブームは激辛料理(ブートジョロキア)。