
目次
講師紹介
株式会社ボンセレ 代表取締役
伊藤 祐介(いとう ゆうすけ)
❖ プロフィール
東京出身の“氷河期世代”。
身長182cm、見た目は大きめ、中身は細かめ。
公務員からスタートし、フレンチレストラン、築地魚河岸、ワインショップなど、業種も業界も超えて現場を経験。のちに広告代理店、EC支援、WEB制作へと軸足を移し、現在は複数企業のWEB戦略を支援。実務と現場視点に根ざした教育者です。
❖ 専門領域
WEBマーケティング/EC戦略立案
コンテンツ企画・制作
広告運用(SNS/検索)
顧客接点の設計とCRM支援
❖ 教育観・講義スタンス
「右腕は、育てることができる」。
人は“経験”だけでは変わりません。
変化するのは、思考のプロセスを鍛えたとき。
私は現場から、企画・広告・制作・接客・分析まで、すべての工程を実践してきました。だからこそ、「考えて動ける右腕」を育てるには、手を動かし、振り返り、問い直す場が必要だと考えています。
❖ 右腕育成にかける思い
「社長の想いを言語化し、現場に翻訳する存在」が右腕です。
単なるWEB人材ではなく、“経営を理解し、支える人材”を育てたい。
ひとつの強みを見つけ、自分にしかできない貢献の形を築く――
それが、このプログラムのゴールです。
❖ 私のルーツ
仮説実験授業(板倉聖宣 提唱)
科学的な思考法とディスカッションベースの学びに影響を受ける。プログラミングとの出会い
高校時代にBasicからスタート。VBAでの業務改善からWEB制作へ。
❖ 好きなこと
食べること・飲むこと・考えること。
最近のブームは激辛料理(ブートジョロキア)。
過去の実績
- 過去30社に対しSEOコンサルティングを提供し、うち25社の検索順位トップ10入りを達成。
- 年間500百万円の広告運用予算の最適化に従事。
- Webサイトのコンバージョン率を平均200%改善。
- ECメガショップ(年商1億円以上)の業務コンサル経験あり。
目的別の提供サービス
- SEO:SEOはルーフショットの積み上げが大切です。ファネルと訴求力を適切に評価し、長期視点での計画をサポートします。
- コンテンツマーケティング:読了率をいかに上げる?が非常に重要です。「何となく良かった」、「Google先生に教えて貰った」にならないコンテンツ作りについてフィードバックします。
- Google広告:ひと口に広告と言っても、ジャンルや商材によって戦略は変わってきます。大手サイトのテンプレ広告はもう通用しません。独自の広告運用を提案します。
- データ分析:一番重要な点であり、事業推進の為の肝となる情報をお伝えし、社内で「数字が見れる人材づくり」を支援します。
スキル
使用言語
HTML、CSS、javascript、PHP、Google Apps Script、Ruby、VBA
使用ツール:
WEB:Google Analytics(GA4)、サーチコンソール、Looker Studio
デザイン:Photoshop、illustrator、canva
CRM:LINE API(lstep含む)
AI:chatGPT、OpenAI API
